1: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:49:44 ID:
強姦致傷で逮捕された高畑裕太(22)。母親の高畑淳子(61)の記者会見では、ワイドショーのリポーターたちがこんな質問を次々と投げかけた。

《裕太容疑者の性癖について、気づくことはなかったのか?》
《例えば性欲が強いとか、性的嗜好がおかしいとかは?》

これには「そんなことまで聞く必要があるのか」と、すぐに強い批判が巻き起こった。質問したリポーターはその後、謝罪に追い込まれ……。

だが、じつはこの“息子の性欲”は、かつて高畑自身が口にしたことだ。6年前に登場した本誌『女性自身』の対談記事で、著名作家に面と向かって相談していた。

相手は『失楽園』で知られる性愛小説の巨匠、故・渡辺淳一さん。対談の最後に「息子の子育てに手こずって」と話すと、高畑は自分から当時17歳だった裕太容疑者の“性欲”についての相談を渡辺さんに持ちかけたのだ。

高畑「17歳で頭の中がエロスでいっぱい、エロビデオを抱えて走り回っているような子なんです。ちっちゃい時から『あれ?大丈夫かな?』っていうトンチンカンな子で、思春期に入ってこれが“男”に変わっていくのがもう、どうしていいのかわからなくて……」

渡辺「放っておけばいい。介入しないほうがいいよ。その年ごろは、エロビデオを見てオナニーするのは当然だからね。発情期だもの、しょうがないよ」

高畑「うちは、男親がいないものですから、女親の私には想像もできなくて。それで、もう、“キイィ~!”となっちゃうんです。息子は姉に、『オレの性欲が他に活かされたら成績も上がるのになぁ』なんて言ってて(苦笑)」

なにか“嫌な予感”でもあったのだろうか。真剣な顔で渡辺の答えを聞いていた高畑だったが――。

6年後、記者会見であらためて“息子の性欲”を聞かれることになるとは、夢にも思っていなかっただろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/11949713/
no title


2: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:54:46 ID:
まぁ17才の年頃なら、そういう時期だとは思うけど…

3: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:55:41 ID:
母親だけの家庭なら、理解出来ないこともあるかもね

4: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:56:12 ID:
性欲に関しては、やっぱり異常さがあったってこと?

5: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:57:24 ID:
まぁ急に事件起こすわけはないよね。元々ちょっと変わってたのかな。

6: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:58:46 ID:
>エロビデオを抱えて走り回っているような子なんです。


いくらなんでも、それはやばいw将来が不安になるわw

7: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 09:59:23 ID:
普通、親に性的な一面見せるの嫌だと思うけど、
それが見えてたってことかな?

8: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:00:43 ID:
全く普通の子が、突然強姦なんて犯さないでしょ

9: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:01:18 ID:
「あれ、もしかして病気かな」とはならなかったのかなぁ?

10: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:01:53 ID:
6年後にこんな事件で逮捕されるとは思わないよね…

11: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:07:53 ID:
渡辺淳一に相談してる事があったんだね~!
no title


13: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:13:56 ID:
過去に相談したことがあったとしても、記者会見で世間に言うことじゃない

14: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:15:06 ID:
ただ、性欲が人よりも強いのか、そういう時期なのか、
性別の違う親が見極めるのも難しいよね

15: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:29:23 ID:
>『オレの性欲が他に活かされたら成績も上がるのになぁ』

お姉ちゃんと仲良くても、こんな事言えないでしょ!!

16: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:30:55 ID:
もしかすると、他にも色んな人に相談したりしてたのかもね

18: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:33:43 ID:
私が親でも、どこまで突っ込んで話すべきか分からない

19: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:35:01 ID:
親が相談するのは良いけど、記者が親に対してする質問じゃない

20: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:36:16 ID:
父親がいたら、また少し違った対応が出来たかもね

21: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 10:38:51 ID:
全く異変を感じていなかったわけじゃないよね…

22: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 11:42:50 ID:
まぁそうだよな~。今まで普通だった訳ないよな~。

23: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 11:43:49 ID:
親もお姉さんもいるんだから、「変だな~」だけで終わってたのが
間違いな気がする。

24: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 11:44:27 ID:
たとえ親子でも、性的な部分に関してはどこまで踏み込んで良いか戸惑うよね

25: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 11:46:30 ID:
気丈に振る舞ってるけど、自分の事を一番責めてしまうだろうなぁ

26: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:00:21 ID:
何度も、改善するチャンスはあったのかも知れないね

27: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:01:24 ID:
親が責任感じるのも分かるけど、なんかなぁ…

28: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:02:11 ID:
同級生のインタビューでも、高畑裕太の異常行動ってよく語られてるよね

29: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:02:38 ID:
この事件起こすまでの間って、女性とのトラブル無かったのかな?

30: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:03:11 ID:
これから裁判もあるだろうし、今からもっと大変になるね。

31: 高畑裕太の性欲 2016-08-30 13:04:22 ID:
絶対、どこかで修正かけられたはずだけどな…